スマートウォッチ スマートホン

Google Pixel Watch(ピクセルウォッチ)に絶対必要なアクセサリ3選(個人的見解)!!

こんにちは、ガジェ侍です。

Pixel Watch(ピクセルウォッチ)が発売されて早1週間、早いものですね。

 

せっかく買ったPixel Watchを大事に使って行きたいと思っている今日この頃です。

筐体に傷なんてついた日には、涙で枕を濡らしてしまいます。

 

ということで、本日はPixel Watchを買ったら絶対に必要なアイテムを3つご紹介します。

 

絶対に必要なアアクセサリ その1 保護フィルム

スマホやスマートウォッチの画面が割れてしまったとか、ひっかき傷がついてしまったとか、泣きたくなりますよね。
大事に使っているガジェットに傷なんてありえません。

腕時計を確認する会社員のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

そこで、絶対に必要なアイテムとして、「保護フィルム」です。
画面に貼って、保護しましょう!!

拙者は、PDA工房さんの「Flexible Shield Matte[反射低減] 保護 フィルム 曲面対応」を購入しました。

 

Pixel Watchの発売前に予約注文をしていたのですが、送られてきたのはPixel Watchが到着してから2日後の10/15でした。

封筒に入って送られてきたのですが、その中にまさかの展開が。

 

まさかの展開はコチラ!!

無償でフィルムを交換してくれるなんて、なんて気前が良いのでしょう!!

 

やっぱり安心安全な日本製が一番良いと思っています。
中華製が悪いとは言いませんが、安かろう悪かろうの中華製はやっぱりそれなりのような気がします。

 

割り切って使う分には中華製は良いと思います。

 

「Pixel Watch フィルム」をAmazonで検索すると……3枚とか4枚とか入って1,500円前後のお値段。

フィルム3枚要りますか?って話ですよ。

 

Pixel Watchを複数台所有している人なら必要でしょうけど、普通は1台でしょう(笑)

というわけで、早速フィルムを貼ってPixel Watchを保護しました!!

 

 

絶対に必要なアクセサリ その2 バンド(ストラップ)

純正品もいいけど………

Pixel Watchについてくるバンド(ストラップ)は、シリコン製が1セット(SとLの長さがあります)。

Googleストアから発売されている(10/19現在)バンドは4種類。

・アクティブバンド(5色) 6,300円

・ストレッチバンド(3色) 7,800円

・ウーブンバンド(3色) 7,800円

・クラフトレザーバンド(2色) 10,300円

 

なんでこんなに高いの?

純正だから??

 

AmazonでPixel Watch バンドを検索すると、1/5~1/10くらいの値段で買うことができます。

 

 

拙者の好みは、金属製バンド!!

シリコン製は軽くて柔らかいからとても使い心地が良いのですが、ビジネスライクな金属製バンドが、だ・い・す・き!!

 

上の2本をポチッてしまいました。

カッコいいと思いません!?

 

ただ、こちらは安心安全の日本製ではなく、多分中華製。

中国大陸から、空輸か船便で日本に送られてくるので拙者の手元に届くまでに約1カ月かかります。

あ~楽しみだな~、早く届かないかな~

 

 

中華製なので品質が気になるところですが、純正品よりかなりお安いです!!

 

 

皆さんも自分の好みに合わせて、Pixel Watchのバンドを交換してみてはいかがでしょうか?

 

 

絶対に必要なアクセサリ その3 充電器

Pixel Watchのバッテリーは約24時間でなくなってしまいます。

なので、1日に1回はバッテリーの充電が必要になります。

 

使い方によっては、1日に2回充電が必要な人もいるのではないでしょうか?

 

普通のアップルウォッチ(ウルトラじゃないヤツ)もほぼ24時間というYoutuberさんの検証結果も出ていたりします。

 

カズチャンネルさんの検証結果動画です。

かなり参考にさせてもらっています。

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで、本体についてくる充電器以外に予備の充電器が必要になっていきます。

 

例えば、会社用で充電できるようにとか、車に乗っているときに充電できるようにとか、出張用にとか……

とにかく、もう一台充電器が欲しい!!

 

充電器を買おうと思って探しているのですが、10/19現在サードパーティー製のものが出ておりません。

 

純正の充電器も購入できない状態になっています。

 

fitbit公式サイトでも発売されているのですが、こちらも購入できない状態になっています。

入荷待ちです。Novemberに発送予定です。

と書いてありますので、もうすぐGoogleストアでも発売されるかも知れませんね。

 

 

値段も3,801円とかなりお高め!!

 

なので、サードパーティーが出るまで我慢するとしますか??

 

 

絶対に必要なアクセサリ まとめ

今回は、Pixel Watchに絶対必要なアクセサリを3つ紹介しました。

 

せっかく買ったPixel Watchを大事に傷つけないようにカッコよく使って行きたいじゃないですか。

 

保護フィルム以外はまだ拙者の手元にはありませんが、届いたら速攻で使って行きたいと思っていますので、絶対に必要なアクセサリが届いたらレビューしますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、また!!

 

-スマートウォッチ, スマートホン
-, , , , , , , , ,

Copyright© ガ・ガ・ガ・ガチェットSP , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.