スマートウォッチ スマートホン

Pixel Watch(ピクセルウォッチ)のイマイチな所発見

こんにちは、ガジェ侍です。

Pixel Watchを購入して早数日。
カッコいいにも程があるってなもんですよ。

 

Androidユーザーにとっては、至高のスマートウォッチになりそうな予感がします。

 

 

でもイマイチな所も何点かありましたので、Pixel Watch購入を検討している方はご参考にしてみて下さい。

最後まで読んでね~

 

 

イマイチな点① バッテリー持ち

 

スマホのバッテリーの減りが早い!寿命を縮める やってはいけない充電方法 | Windowsパソコン初心者ナビ

バッテリー持ちは、ピクセルウォッチとアップルウォッチは同等なんていう記事もありますが、本当の所はどうなんでしょうか?
(アップルウォッチ使って事がないので…)

実際にピクセルウォッチを1日使ってみたバッテリー持ちの感想ですが、24時間は大丈夫って感じですね。

2日は絶対に無理!!

寝る前(22:00頃) 満充電 100% Pixel Watch装着

翌朝(7:00頃) バッテリー残 85%

夕方(17:00) バッテリー残 20%
(省電力モードに切り替え)

風呂に入る前に充電器へ Pixel Watch充電(約2時間)

寝る前(22:00頃) 満充電 100% Pixel Watch装着 …… 繰り返し

自分の場合は、こんな感じです。

 

画面を常時ONにしている状態だったので、バッテリーの減りが早かったのかもしれません。
常時OFFや画面消灯にしている場合は、夜まで通常モードで使えそうです。

 

以前使っていたTicWatch Pro3は、2~3日はバッテリーが持ちました。
毎日充電するのはちょっとメンドイ…

 

オシャレは我慢が必要…ってか(笑)

 

それ以前に使っていたHUAWEI Watch GT2なんて、10日は余裕で持ちましたからね~

まぁしょうがないです。

 

 

イマイチな点② 充電器

充電ケーブルの電源側差し込み口が、なんとType-Cなんです。
なんで、Googleさん?

普通のUSBじゃダメだったんですか?

最近は充電ケーブルの電源側は、Type-Cが多いのかしら??

 

↑ を買えば問題ないのかしら。

また、専用充電器っていうのがイマイチですよね~
汎用性がないっていうか。

Googleストアに別売りの純正品はあるようですが、10月16日現在は利用不可になっています。

fitbit公式サイトからも購入できるようです。

Googleが買収したfitbit公式サイトでも販売されていますが、コチラも入荷待ちになっています。
お値段、3,801円!

まぁまぁ良いお値段ですね。

しばらくすると

エレコムダイレクトショップ辺りからサードパーティ製品が出るかも知れませんが…
個人的には車移動が多いので、車載用にもう一つ欲しい所です。

 

一部サイトでワイヤレス充電に対応しているという記事がありましたが、公式には対応していないようです。

 

↓ 訂正:Pixel WatchはQi非対応。充電できるのは純正ケーブルのみ、公式ストアで在庫なし

https://onl.bz/DCeLPnK

参考サイト(携帯総合研究所さま

 

イマイチな点③ 通知の振動が弱い

振动图标png免抠素材免费下载_觅元素51yuansu.com

まぁこれは個人的な感覚になってしまうのですが、GmailやLineといったスマホに通知が来た時に、ピクセルウォッチの振動が弱くて気付かない時があります。

 

前に使っていたTicWatch Pro3の振動がバカみたいに強過ぎて、自分の腕の感覚が鈍っているだけなのかも知れませんが…
TicWatch Pro3は、自分の近くにいる人にまで通知が来たのを知らせるくらい振動が強かったですからね。

 

他の人に知られなくなった分、自分も気付かない(笑)
本末転倒ですが、慣れるしかありませんね。

 

 

イマイチな点まとめ

使って数日、今の所この3点がイマイチだなぁ~って思った所です。
もっと使い込んでいくとまだ出てくるかも知れませんね。

 

全てにおいて満足できるモノってそうそうないので、このまましばらく使ってみることにします。

 

また不具合な所や、良かったところなんかをアップしていきますので、また来てくださいね~
では!

-スマートウォッチ, スマートホン
-, , , , , , , ,

Copyright© ガ・ガ・ガ・ガチェットSP , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.