スマートホン

待ちに待った「Umidigi F2」到着!!しかし…●●はどこ行った??

こんにちは、ガチェ侍です。

 

AliExpress(アリエクスプレス)で注文したスマートホン「Umidigi F2(ユミディジ エフツー)」がようやく我が家にやってきました。

「umidigi」の画像検索結果

 

ユミディジって読むんですね。

最近までウミディジって読んでいました…恥ずかしい…

 

 

さて、その「Umidigi F2」ですが、中国の通販サイトAliExpressで10月14日に注文しました。

そして、届いたのが12月26日。

 

約2カ月半…やっと到着しましたか~って感じです。

 

 

ツイッターなどのSNSなどでは、発送が遅すぎるとの批判が相次いでいました。

私はeBayをたまに使うのですが、中国の販売者から商品を購入した場合、早くて2週間、遅くて1カ月半くらい商品到着までにかかります。

 

 

それが、2カ月と2週間もかかるなんて…遅すぎ!!

 

 

詐欺じゃね!っていうような声も上がっていましたが、無事に商品が届いたことにホッとしています。

 

ようやく来たか~ってことで、思わず梱包を開封してしまいました。

 

 

 

白いビニールの袋に包まれていて、袋を破ると薄いシート状の発泡スチロールに包まれていました。

 

…ってちょっと待って!!

 

届いた荷物の大きさから言って、明らかにアレが入っていないですよね~

 

アレが!!

 

 

「Umidegi」の公式ツイッター

 

 

アレっていうのは、そう「Uwatch3」「Upods」です。

ツイッターの文章を読むと…

 

 

UMIDIGI F2の出荷に関するお詫び

 

親愛なるファンの皆様

 

UMIDIGI F2の出荷遅延に対して心よりお詫びを申し上げます。

F2の注文は非常に多く、予想を大幅に上回り担ってしまい、F2の部品仕入れ先は部品の供給を遅らせました。現状には、可能な限り迅速にF2をお届けできるよう、仕入先と協力するよう最善を尽くしております。

 

AliExpressのUMIDIGIオフィシャルサイトでのUMIDIGI F2の注文したお客様に対してお詫びとして、以下のようにお約束と補償をいたします。

 

お約束:

  • 11月10日までのF2注文については、2019年12月22日までに発送します。
  • 11月11日から11月12日までのF2注文については、2019年12月31日までに発送します。
  • 11月13日から11月30日までのF2注文については、2020年1月10日までに発送します。

 

補償について:

  • 9月27日から11月10日までの最も早いF2注文に対しては、最新のスマートウォッチUwatch3をギフトとして送ります。(発送されたF2パッケージにUwatch3がない場合、Uwatch3を個別に送信します。)
  • 11月11日から11月12日までのF2注文の場合、ギフトとしてTWSイヤフォンUpodsを贈ります。(発送されたF2パッケージにUpodsがない場合、個別にUpodsを送信します。)

 

弊社はできるだけ早くお届けできるよう最善を尽くしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。UMIDIGI製品を引き続きご愛顧いただける幸いです。

 

まもなくクリスマスと新年の時期になりますので、素晴らしい新年を過ごせるようにお祈りします。

 

UMIDIGIより

2019年12月19日

 

 

となっています。

 

Uwatch3

 

Upods

 

今回の荷物の中に「Uwatch3」「Upods」が入っていなかったので、後日別梱包で送られてくると理解していますが…本当に送られてくるのでしょうか??

 

いささか不安がいっぱいです。

 

と言っても、「Umidigi F2」発送遅延のお詫びの品でオマケなので気長に待つとしましょう!!

 

それでは、また!!

 

 

-スマートホン
-, , , , , , , , ,

Copyright© ガ・ガ・ガ・ガチェットSP , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.