カテゴリー

ラーメン 味噌 燕三条

肉肉肉!「らぁめん福楽(ふくらく)」のおすすめ「チャーシューめん」が大人気で美味しい!@新潟加茂市

投稿日:

肉肉肉!「らぁめん福楽(ふくらく)」のおすすめ「チャーシューめん」が大人気で美味しい!@新潟加茂市

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟加茂市に行ってきました。

 

実家に所要があり、ちょうどお昼時ということで少し回り道してラーメンを食べに行きました。
行ったラーメン店は「らぁめん福楽(ふくらく)」さんです。

 

以前訪れた三条市の「らぁめん福丸」さんの前身が「らぁめん福楽」さんだったのは以前の記事でお伝えしました。

 

隠れた名店!新潟三条市「らあめん福丸(らーめんふくまる)」のおすすめ「メンマラーメン」が大人気で美味しい!

隠れた名店!新潟三条市「らあめん福丸(らーめんふくまる)」のおすすめ「メンマラーメン」が大人気で美味しい! こんにちは、ラーメン大好きな寅です。 今日は、新潟三条市に行ってきました。   三 ...

続きを見る

 

その支店として加茂に進出して早何年なんだろう…??
かなり前から加茂にお店を構えています。

 

お邪魔するのは今回が初めてです。
ちゃんと「福楽」さんの味を継承しているのでしょうか??

 

それでは、いただきます!!

 

 

 

「らぁめん福楽」とは?

 

店名 らぁめん福楽(ふくらく)
住所 新潟県加茂市柳町1丁目7−1
営業時間 昼 11:00~14:30
夜 17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 15台

お店の場所は、加茂から三条へ向かう国道403号線沿いの左側にあります。

何気に加茂市もラーメン店が局所に集まる激戦区!!
その中で生き残っているなんてすごいと思います。

 

「らぁめん福楽」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年10月20日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「らぁめん福楽」の外観、駐車場?

「らぁめん福楽」のお店の外観はこんな感じです。

駐車場は、単独のラーメン店としてはかなり広めで、15台くらい停められます。
車がないと行けないような場所にあるので、それくらいは必要ですかね。

 

 

「らぁめん福楽」の店内は?

カウンター席 8席
テーブル席 3卓
小上がり席 3卓

訪問時は7人くらいのお客さんがいました。
寅次郎は店内が見渡せる小上がり席に陣取りました。

 

 

お店は3人でキリモリしていました。
マスターとパートらしいお姉さん、アルバイトらしきお兄さん。

 

マスターはちゃっちゃとラーメンを作り、お姉さんとお兄さんが注文取りと配膳を担当しています。
のどかな時間が流れている、そんな雰囲気です。

 

 

 

「らぁめん福楽」のメニューは?

「らぁめん福楽」のメニーはこんな感じです。

シンプルなメニューです。
ラーメンの味は、醤油ラーメンと担々麺の2種類のみ。

 

あとは醤油ラーメンのトッピングでメンマを入れるのか、岩のりをいれるのか、チャーシューを入れるのかを選ぶだけという感じです。

 

サイドメニューもギョウザだけという潔さ!!
中盛、大盛の表示がないのですが…注文できるか試してみます!

 

「らぁめん福楽」で注文は?

寅次郎が下した決断は「チャーシューめん大盛」。

お腹がとても空いていたので大盛にしようと心に決めました。
大盛がメニューにはないですが…

 

お兄さんに注文を入れます。

 

寅次郎
「チャーシューめん大盛」お願いします~

普通に受け入れてもらえいました。
メニューに大盛書いてないけど、やっぱりあるみたいです。

 

注文する側としては不安になるので書いておいてほしいところです。
もしかすると、担々麺のメンマトッピングなどのオリジナルオーダーができたりして!?

「らぁめん福楽」のテーブル上の調味料は?

 

テーブル上調味料

・醤油
・ラー油
・七味唐辛子
・胡椒(ブラックペッパー)

餃子があるのに…酢がない…
寅次郎にはありえないです、酢は大事ですよ~

 

餃子を頼むと餃子のタレが付いてくるのかな?

 

調味料の脇に白い物体があります。

これ!!

 

あなたの運勢を占いますってやつ!!!

その昔はどこにでもありましたよね~
懐かしいけどやる気はないです。

 

名前なんていうか知っている人いたら教えてください(笑)

 

「チャーシューめん」登場

「チャーシューめん大盛」をお姉さんが運んできてくれました。
大き目の丼でとてもおいしそう!!
食べたい衝動を抑えて、まずは撮影をします。

 

 

「チャーシューめん」の麺は?

「チャーシューめん」の麺は中太ストレート麺です。
ツルツルモチモチで角がある麺です。
プツンプツンと歯切れのよい麺で、口いっぱいに頬張ると幸せいっぱいになります。

 

 

「チャーシューめん」のスープは?

スープは濃い目の醤油色です。
新潟県の県央地区にありながら背脂の入っていない正統派の醤油ラーメンスープです。
表面にはうっすらと油が浮いています。
甘みのあるスッキリスープで飽きない味です。

 

 

「チャーシューめん」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・チャーシュー
・メンマ
・ほうれん草
・わかめ
・玉ねぎ

メインディッシュのチャーシュー

チャーシューは脂身3、赤身7のバラチャーシューです。
黄金バランスですね。

味付けはしっかり目でちょうど良い柔らかさです。
ホロホロと崩れず、かといって固くなく良い感じ。

 

メンマ

三条市にあった「福楽」さんは、メンマに特徴があり美味しかった記憶があります。
そのあとを継いだ「らぁめん福丸」さんも特徴ある大き目なおいしいメンマでした。

「福楽」さんの名前を使っているので美味しいメンマが食べられると思っていましたが…味付けが少し残念でした。
どんなふうに残念なのかは表現が難しいですが、普通のメンマが大きくカットされているだけって感じです。

ほうれん草とワカメは嬉しいトッピングです。
身体に優しいです。

唯一県央らしいところが玉ねぎですね。

シャキシャキ玉ねぎ大好きです。

 

 

「らぁめん福楽」のお会計

「チャーシューめん大盛」 1,000円

合計 1,000円

チャーシューめんが900円なので、大盛は100円ということになります。
結構な良いお値段です。

スポンサーリンク

 

「らぁめん福楽」の口コミ、評判は?

「らぁめん福楽」のまとめと注意点

新潟加茂市にある「らぁめん福楽」さんにお邪魔してきました。
大き目丼のチャーシューめん大盛は、幸せな気持ちになる一杯でした。

 

チャーシューも飽きず食べられるし、麺はプチッモチッで小麦の香りがしていい感じ。
なかなか加茂に行くことはないのですが、あまり行かない土地に足を踏み入れると新鮮な感覚を覚えますね。

 

ココに注意

メニューに無くても注文してみよう!!

ごちそうさまでした!

 

 

-ラーメン, 味噌, 燕三条
-, , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.