カテゴリー

チャーハン ラーメン 中央区 新潟市 醤油

あっさり行列!「麵屋極一(めんやごくいち)」のおすすめ「琥珀中華そば+Cセット」が大人気で美味しい!@新潟市中央区

投稿日:

あっさり行列!「麵屋極一(めんやごくいち)」のおすすめ「琥珀中華そば+Cセット」が大人気で美味しい!@新潟市中央区

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟新潟市中央区にある「麵屋極一(めんやごくいち)」さんに行ってきました。

 

ラウンドワンがある鳥屋野から女池インター方面へ抜ける紫鳥線沿いお店はにあります。

この通りはラーメン店激戦区!!

 

「めんくま」さん、「あんまる」さん、「ちゃあしゅうや武蔵」さん、「東横」さんなどなど他にも近隣にたくさんのラーメン店ががあります。

どこのお店もおいしいのですが、今日は久しぶりに「極一(ごくいち)」さんに!

 

久しぶりにと言っても、2回目の訪問なんですが…おいしくt

それでは、いただきます!!

 

 

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」とは?

 

店名 麵屋極一(めんやごくいち)
住所 新潟市中央区愛宕3丁目10−4
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 18:00~22:00(日曜日は21:00)
定休日 火曜日
駐車場 4台(他にもあるらしい)

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年10月19日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」の外観、駐車場?

「麵屋極一(めんやごくいち)」のお店の外観はこんな感じです。

駐車場は、店の脇に4台駐車できます。
狭い駐車場なので、奥に駐車する場合はドラテクが必要ですね(笑)

 

満車の場合はお店の人に聞いてねっていうポップが店内に貼ってあります。
道路向かいのお店の一角を拝借しているようですが、詳細は不明なのでお店の人に聞いてみてください。

 

寅次郎はお店脇駐車場の一番奥に停めることができました。
一番ドラテクが必要な場所に頭から停めてしまい…帰りはバックで出ないと…厳しい…

 

 

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」の店内は?

カウンター席 6席
テーブル席 なし
小上がり席 6卓

 

訪問時満席で、寅次郎の前に3人のお客さんが待っていました。

ウェイティングボードはないので、先客3人さんの脇にチョコンと座って待ちます。

 

その後もぞろぞろとお客さんがやってきて、お店の外に待ち人が何人も並んでいました。

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」さんは3人さんでキリモリしていました。

調理をする2人、配膳する女性1人…見ている限りお仕事が間に合っていないようです。
特に片付けが…だからお客さんが並ぶのかなぁ~??

 

まぁ何はともあれ、カウンターの一番奥に案内され無事に座ることができました。
寅次郎が座ったすぐ脇には本棚があり、20世紀少年、GANTZなどのコミックが並んでいます。

この他の場所にも本棚があり、様々なコミックが置いてあります。

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」のメニューは?

「麵屋極一(めんやごくいち)」のメニーはこんな感じです。

醤油ラーメン、担々麺、味噌ラーメンと種類は豊富です。

そのほかにもスペシャルというラーメンがあります。

スペシャルはトッピングが豪華になるようです。

 

裏面にはギョウザ、ご飯もの、トッピング、飲み物が書いてあります。

このメニューにはありませんが、店内ポップにお得なランチセットがありました。

 

お得なランチセット(土日祝も可)

Aセット 半ライス +50円
Bセット 卵かけごはん +150円
Cセット 半チャーハン +200円

 

平日だけでなく、土日祝日もやってくれるなんて嬉しいですね。

Cセットのみ「琥珀中華そば」or「背脂醤油ラーメン」の限定になっていました。
なんでだろう~??

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」で注文は?

寅次郎が下した決断は「琥珀中華そば+Cセット(半チャーハン)」。

寅次郎
すみませーん

と声を上げるも、反応なし…
もう一度…

 

寅次郎
注文お願いします

 

 

厨房から男性店員さんが出てきてくれました。

 

 

寅次郎
「琥珀中華そば+Cセット」お願いします~

 

そして、以前訪れた際に頂いたサービス券を見せ、サービスでチャーシュートッピングをお願いしました。

やっぱ、「肉+炭水化物+炭水化物=美味しい」です。

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」のテーブル上の調味料は?

テーブル上調味料

・醤油
・酢
・ラー油
・胡椒(ブラックペッパー)
・一味唐辛子

味噌ラーメンとギョウザを提供しているお店らしい調味料たちが並んでいます。

これだけの調味料が揃っていると、ラーメンアレンジができるので嬉しいですね。

 

「琥珀中華そば+Cセット」登場

お待たせしました~

女性店員さんが「琥珀中華そば+Cセット(半チャーハン)」を持ってきてくれました。

なんとも美味しそうなビジュアルです。

 

 

 

「琥珀中華そば」の麺は?

「琥珀中華そば」の麺は細縮れ麺です。
ツルツルでプツンプツンと切れるタイプの麺です。

 

 

「琥珀中華そば」のスープは?

スープは正真正銘の琥珀色です。

透き通っていてきれいな色をしています。

 

 

「琥珀中華そば」のトッピングは?

デフォトッピング

・チャーシュー(サービス券で増量)
・メンマ
・ほうれん草
・輪切りネギ

チャーシューはサービス券で増量しています。
一枚一枚が大き目です。

しっかり歯ごたえ、しっとり舌触りで味付けは丁度いいです。
飽きのこないチャーシューで、これは何枚でも食べられます。

メンマ、ほうれん草、ネギは野菜不足の寅次郎にありがたいです。


「Cセット(半チャーハン)」のお味は?

半チャーハンの量は大き目のごはん茶碗一杯分をひっくり返した位です。

紅ショウガが添えられていて、頂には緑ネギがチョロっとのっています。
しっとり系のチャーハンです。

寅次郎には少し油強めに感じたので、すかさず酢を一回しかけました。
酢をかけることによりサッパリと食べることができます。

 

味はあっさりの「琥珀中華そば」の味を決して邪魔することがない位の味付けで絶妙です。
麺を食べ終わって残ったスープとチャーハンを交互に口に運び完食しました。

 

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」のお会計

「琥珀中華そば」 700円
「Cセット」 200円

合計 900円

 

スポンサーリンク

 

「麵屋極一(めんやごくいち)」の口コミ、評判は?

「麵屋極一(めんやごくいち)」のまとめと注意点

新潟新潟市中央区にある「麵屋極一(めんやごくいち)」さんにお邪魔してきました。
「琥珀中華そば」 は今回初めて食べたのですが、昔どこかで食べた事があるような懐かしいあっさりしたラーメンという感じです。

 

毎日食べても飽きない、誰にでも受け入れられる万人受けするそんなラーメンです。
ツイッター見ていたら、背脂担々麺もおいしそう!!

 

次行ったら背脂担々麺食べてみようと思っています。

 

ココに注意

注文時は大きな声で!!

 

小上がり席には呼び出しチャイムがあるようなので心配ないさぁ~

 

ごちそうさまでした!

 

 

-チャーハン, ラーメン, 中央区, 新潟市, 醤油
-, , , , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.