カテゴリー

サイドメニュー ラーメン 唐揚げ 新潟市 東区 醤油

超お得!新潟東区「麺屋 仁(めんやじん)」のおすすめ「和歌山らーめん+唐揚げセット」が大人気で美味しい!

投稿日:

超お得!新潟東区「麺屋 仁(めんやじん)」のおすすめ「和歌山らーめん+唐揚げセット」が大人気で美味しい!

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟市東区に行ってきました。

先週もお邪魔した「麵屋 仁(じん)」さんに今週も行っちゃいました。

何故か???
それは超お得だから~

10月8日(火)~10日(木)までの期間限定で「和歌山らーめん」ワンコイン500円で食べられます。

ということで、3日間期間限定の初日の今日、早速早速いただきます!!

 

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」とは?

 

店名 麺屋 仁(めんやじん)
住所 新潟県新潟市東区はなみずき3丁目1−27
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 17:30~21:00
定休日 不定休
駐車場 20台くらい

 

「麺屋 仁(めんやじん)」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年10月8日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「麺屋 仁(めんやじん)」の外観、駐車、内部?

 

以前の記事をご覧ください。

 

お邪魔したときは男性1人と女性3人がお店を切り盛りしていました。

3日間の期間限定の間、「濃厚タンメン」はお休みで「和歌山らーめん」のみの提供ということです。

 

店内は先客4人いました。
皆さん美味しそうにラーメンをススっていらっしゃいました。

 

 

雨が降っていたのでお客さんがあまり来ないのかもしれません。

 

 

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」のメニューは?

「麺屋 仁(めんやじん)」のメニーはこんな感じです。

券売機で食券を買うシステムです。
上の画像は以前撮影したものです。

 

 

今回はワンコインで食べられる「和歌山らーめん」しか選択肢はありません。

ただ、サイドメニューは頼めるようでした。
なので、前回食べそびれた「唐揚げセット」の食券も一緒に買いました。

初体験の「唐揚げセット」はいかがなものでしょうか??

 

 

お店に入ると女性店員さんが…

 

こちらの席どうぞ~[/st-kaiwa1]

 

と厨房前のカウンター席に案内されました。

 

寅次郎
「和歌山らーめんと唐揚げセット」お願いします~

とは言わずに、お店のお姉さんに食券を渡しました。

お水とおしぼりが運ばれてきて、無事にオーダー完了。

 

 

↓ ↓ 唐揚げセットがお得なラーメン屋

 

 

 

「唐揚げセット」登場

まずはサイトメニューの唐揚げセットの登場です。
直径6cmくらいの唐揚げがドーンと3つと半ライス。

 

またまた危うく画像を撮らずに唐揚げを食べてしまうところでした。
危機一髪!!

 

画像を撮り終え、大き目唐揚げを一口食べてみます。

モグモグ…やわらか~い!!

口の中に入れ咀嚼するとホロホロと鶏肉が崩れていくような感じです。

 

マヨネーズの付け合わせが、マヨラーにとってはありがたいですよね~
唐揚げの一つが大きいので3つ食べれるか心配…

 

「和歌山らーめん」登場

唐揚げセットに遅れること数分、和歌山らーめんが着丼しました。

特徴的なのはゴマが丼の半分を覆いつくしているところです。
「和歌山らーめん」ってこんな感じなのでしょうか?

 

 

「和歌山らーめん」の麺は?

「和歌山らーめん」の麺は中細ストレート麺です。

小麦の香りが強く、麺は固めに茹で上げられています。
麺の腰が強いので、よく噛んで食べましょう!!

 

 

「和歌山らーめん」のスープは?

スープは飴色です。

少しトロミがありますが、飲んでみると意外とあっさり。
醤油とんこつスープですね。

トロミがありの出ストレート麺に絡みつきます。

 

 

「和歌山らーめん」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・チャーシュー
・メンマ
・かまぼこ
・ゴマ(大量)
・2種類のネギ(ワケギ、輪切りネギ)

寅次郎は「麵屋 仁(めんやじん)」さんのチャーシューが今まで食べた中で一番おいしいかもしれません。

多分、豚バラ肉を良い出汁で煮てあります。
口に入れるとお出汁の香りが広がります。
全く嫌なところがありません。
油の加減もちょうどいい!

 

大量のゴマ

このゴマの量は普通?
かなりのゴマ量です。

かまぼこも嬉しいトッピングです。

 

「麺屋 仁(めんやじん)」のお会計

「和歌山らーめん」 500円
「唐揚げセット」 200円

合計 700円

超お得にお腹いっぱい!!

 

スポンサーリンク

 

「麺屋 仁(めんやじん)」の口コミ、評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #仁 #ラーメン #新潟

ラーメンマンさん(@menstagram643)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺屋 仁 和歌山らーめん&餃子セット #新潟 #新潟ラーメン #新潟ラーメン部 #麺屋仁 #券売機 #五泉 #東区 #阿賀野市 #秋葉区 #田上町 #山形 ピースの角度は30°(*^^)v ども!たかまろです♪ 前回「濃厚タンメン」を食した際、気になったものが… それでは~れっつらごー!ポッポー♪ 和歌山らーめん(690円) 餃子セット(200円) 味玉(ハピパ無料) ー雑談ー 前回、月岡店店長から紹介されて「濃厚タンメン」を食した際、券売機に「和歌山らーめん」なるものが… これ…ひょっとして… と思い再訪問! 提供された和歌山らーめんがこの写真… やっぱり! これは今はなき「一本槍」の「一本槍らーめん」のビジュアルと一緒!味玉はハピパで無料… 当時の「一本槍」の「和歌山らーめん」にはこれくらい大量の「白胡麻」は入ってなかったのではと記憶しているが、忘れた…www 少なくとも私が知っている和歌山らーめん「井出商店」には白胡麻は入っていない…他の和歌山らーめんのお店は知らないが… この「和歌山らーめん」の味も昔のままのような感じがする…濃厚で少し塩気の強い「豚骨醤油」だ! 懐かしいといえば懐かしい味に再会した! ひょっとして「麺屋 仁」の店長は「一本槍」にいた方なのだろうか? ちなみに「唐揚セット(200円)」を購入したつもりだったが間違えて「餃子セット(200円)」を購入したようだ…www しかし…この餃子、餡に味がしっかりついて美味かった! もうひとつのメニュー「海老aziwai」が気になっている… また行く機会があったら間違えぬよう「唐揚セット」とともに頼んでみよう… 相変わらず「濃厚タンメン」のオーダー率が高いですね… また頑張って投稿しますね! 応援(いいね!)よろしくお願いしますm(__)m

高麿宮(たかまろのみや)さん(@takamaronomiya)がシェアした投稿 -

「麺屋 仁(めんやじん)」のまとめと注意点

新潟東区にある「麺屋 仁(めんやじん)」さんにお邪魔してきました。
2週連続でお邪魔してしまいました。

お得においしいラーメンと唐揚げがお腹一杯食べられて幸せ!

 

大きい唐揚げ3個も食べられるかなぁと当初思っていましたが、途中で酢を回しかけて完食。

半ライスは、麺を食べ終わった残りのスープに、これまた酢を3回し入れて…

 

ライス → スープ → ライス → スープ → …

 

エンドレスライス―プで完食。

 

スープもほぼ完食してしまいました。
体に悪いのは知っているのですが…美味しいものはやめられない!!

 

ココに注意

床が油でヌルヌルなので、転倒に気を付けて!!

 

はぁ~今回も満足、満足!!

ごちそうさまでした!

 

 

-サイドメニュー, ラーメン, 唐揚げ, 新潟市, 東区, 醤油
-, , , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.