カテゴリー

ラーメン 新潟市 東区

野菜たっぷり!新潟東区「麺屋 仁(めんやじん)」のおすすめ「濃厚タンメン塩」が大人気で美味しい!

投稿日:

野菜たっぷり!新潟東区「麺屋 仁(めんやじん)」のおすすめ「濃厚タンメン塩」が大人気で美味しい!

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟市東区に行ってきました。

 

野菜がいっぱい食べたい衝動にかられて、新潟市東区まで車を走らせました。
お邪魔した「麺屋 仁(めんやじん)」さんは野菜がタンメンの上にたっぷりと載っているとリサーチ済。

 

野菜が食べた―いぃぃぃぃ!!

ということで、早速いただきます!!

 

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」とは?

 

店名 麺屋 仁(めんやじん)
住所 新潟県新潟市東区はなみずき3丁目1−27
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 17:30~21:00
定休日 不定休
駐車場 20台くらい

新潟バイパスの竹尾インター降りて側道入ったところにお店はあります。

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年10月2日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「麺屋 仁(めんやじん)」の外観、駐車場?

「麺屋 仁(めんやじん)」のお店の外観はこんな感じです。

赤い屋根に青い外壁、そして入り口には大きく「仁」というのれんが下がっています。
否が応でもここだってわかります。

ここはコロコロとラーメン店が入れ替わり立ち代わりしているような気がします。

 

駐車場は、お店の前と道路向かいにあります。

全部で20台くらい停められそうですが、20台も車が来たらお店は満員御礼になってしまいます。

 

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」の店内は?

店内はこんな感じです。

カウンター席 7席
テーブル席 3卓
小上がり席 2卓

 

お邪魔したときは女性3人がお店を切り盛りしていました。
2人が調理をし、1人が注文取りと配膳係。

何故か配膳係の人とよく目が合ってしまい…気のせいでしょうか???
怪しい人に見えたのかな(笑)

 

厨房では野菜をこれでもかってくらい中華鍋に入れて、鍋振りしているお姉さん。
手首にはサポーターが…やっぱりそうなってしまいますよね~
お疲れ様です。

 

午後1時過ぎにお邪魔したのですが、9人先客がいました。
小上がりに家族連れがいて、にぎやかで微笑ましかったです。

 

その後もポツンポツンとお客さんが入ってきて、満席近くになってしまいました。
 

「麺屋 仁(めんやじん)」のメニューは?

「麺屋 仁(めんやじん)」のメニーはこんな感じです。

券売機で食券を買うシステムです。

和歌山ラーメン濃厚タンメンの2本柱の他に、四川風麻婆タンメン辛味噌タンメンがあります。

 

サイドメニューは、餃子、唐揚げ、ライス、アルコール類があります。

トッピングは、味玉、メンマ、のり、チャーシュー。

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」で注文は?

寅次郎が下した決断は「濃厚タンメン仁 野菜塩(並)」。

お金を入れて食券を買います。
食券を見ると、「タンメン(並)」と書いてありました。

食券に書いてある時間は13:23…券売機の方が進んでいるようですが、気にしません。

寅次郎
「濃厚タンメン仁 野菜塩(並)」お願いします~

とは言わずに、配膳のお姉さんに渡しました。

お好きな席どうぞ~

と言われたので、カウンター席の角に陣取りました。

お姉さんに「月刊Komachi」のラーパスをみせました。

 

「仁」さんはラーパス特典のお店で、トッピング1品無料サービスです。

トッピング何にしますか?
寅次郎
チャーシューでお願いします~

ということで無事にオーダー完了。

 

 

テーブルの上には餃子と唐揚げのメニューが置いてありました。

餃子は

木曜日 300円 → 100円

になるようです。
ラーメン大盛りにするなら断然餃子を頼みますよね。

 

唐揚げは5個で300円。
見ているだけでヨダレがでます。
セットにすると、ライスと唐揚げ3個で200円だそうで、なんとお得!!

 

「唐揚げセット」にすればよかったかな~

いやいや、今日は野菜の日と決めていたので我慢ガマン。

 

 

↓ ↓ 唐揚げセットがお得なラーメン屋

あっさり大盛!新潟東区「極濃湯麺フタツメ 東明店」のおすすめ「しおタンメン+唐揚げセット」が大人気で美味しい!

あっさり大盛!新潟東区「極濃湯麺フタツメ 東明店」のおすすめ「しおタンメン+唐揚げセット」が大人気で美味しい!   こんにちは、ラーメン大好きな寅です。   今日は、新潟東区に行っ ...

続きを見る

 

 

「麺屋 仁(めんやじん)」のテーブル上の調味料は?

 

テーブル上調味料

・醤油
・酢
・ラー油
・胡椒(ブラックペッパー)

餃子をサイドメニューとしておいているラーメン屋さんらしい調味料たちです。
ブラックペッパーが嬉しいですね。

タンメンに酢とブラックペッパーは欠かせません!!

「濃厚タンメン仁 野菜塩(並)」登場

「濃厚タンメン仁 野菜塩(並)」が配膳係のお姉さんによって運ばれてきました。

やばっ!野菜多すぎ…大杉連(故)

ドンブリの高さをはるかに超えています。

倍くらいあります。

 

野菜山の裾野には生姜畑。

チャーシューは「月刊Komachi」のラーパス特典です。

 

 

 

「野菜たっぷりタンメン」の麺は?

「野菜たっぷりタンメン」の麺は太麺(少し縮れ)です。

プリッとした歯ごたえで、モチモチとした食感。
スープと良く絡み美味しいです。

麺にたどり着くまで、野菜たちをかき分けるのが大変。
というか、野菜たちをモリモリと食べ進めていき、麺をリフトアップしました。

 

 

「野菜たっぷりタンメン」のスープは?

スープは濃厚タンメン特有白濁というよりは醤油ラーメンの色です。

濃厚という名前がついていますが、「フタツメ」さん程濃厚ではありません。
個人的には「麵屋 仁」さんのスッキリスープの方が食べやすくて好きです。

 

最後までおいしくスープを飲めそうです。
トロミがあり、美味!!

 

 

「野菜たっぷりタンメン」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・野菜たち
・チャーシュー(ラーパス特典)
・かまぼこ
・イカ
・すりおろし生姜

500gの野菜たちの内容は…

「麵屋 仁」さんの野菜たちは軽く味を付けて炒めてあるので、野菜だけでもおいしくいただくことができます。

食べ進めていると、中から黒い物体が!?

そう、キクラゲです。

説明に書いていないので、のレアキャラなんでしょうか?

 

 

ラーパス特典で頂いたチャーシューはこんな感じです。

豚バラ肉で、赤身と脂身がハーフハーフ。
味付けは濃くありませんが、しっかりと出汁の味がきいています。

 

イカゲソも入っていて、長崎ちゃんぽんをほうふつさせます。

クニュクニュとした食感が良いアクセントになっています。

 

「麺屋 仁(めんやじん)」のお会計

「濃厚タンメン仁 野菜塩(並)」 780円

合計 780円

 

スポンサーリンク

 

「麺屋 仁(めんやじん)」の口コミ、評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

四川風麻婆タンメンはハッピーパス持参じゃないと食べれません! じゃーハッピーパス無かったどーするか? 店員さんにがQRコードのカードを持って来るので読み取って下され😆 細麺らしーので太麺に変えてもらったw 見た目は結構なボリューム‼️ 麻婆の所を食べてたけど四川の割には痺れ感無かったかな(°_°) 全麺豚骨と券売機に貼られてたから白濁されたスープのイメージだったけどよく見ると茶色⁉️ 醤油系? 豚骨醤油?? フタ◯メのイメージだったから何かギャップ😅 看板に濃厚ってうたっているけどコレはアッサリ(笑っ 野菜はたっぷりだったから看板に偽りは無かった👍 #四川風麻婆タンメン #太麺バージョン #チャーシュートピ #ラーメン倶楽部 #ラーメン同好会 #ラー活 #麺活 #ラーメン野郎 #ラーメン王子 #ラーメンキング #ラーメン馬鹿 #ラーメン大好き田中さん #ラーメン好き #ラーメン #B級グルメ #国民食 #めんすたぐらむ #麺スタグラム #Komachi #スタンプラリー #ラーパス #ラーメン巡り #新潟ラーメン #ラーメン王国 #ラーメン好きと繋がりたい #ラーパト

Kouiti Tanakaさん(@tanakou0083)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

麺屋 仁 和歌山らーめん&餃子セット #新潟 #新潟ラーメン #新潟ラーメン部 #麺屋仁 #券売機 #五泉 #東区 #阿賀野市 #秋葉区 #田上町 #山形 ピースの角度は30°(*^^)v ども!たかまろです♪ 前回「濃厚タンメン」を食した際、気になったものが… それでは~れっつらごー!ポッポー♪ 和歌山らーめん(690円) 餃子セット(200円) 味玉(ハピパ無料) ー雑談ー 前回、月岡店店長から紹介されて「濃厚タンメン」を食した際、券売機に「和歌山らーめん」なるものが… これ…ひょっとして… と思い再訪問! 提供された和歌山らーめんがこの写真… やっぱり! これは今はなき「一本槍」の「一本槍らーめん」のビジュアルと一緒!味玉はハピパで無料… 当時の「一本槍」の「和歌山らーめん」にはこれくらい大量の「白胡麻」は入ってなかったのではと記憶しているが、忘れた…www 少なくとも私が知っている和歌山らーめん「井出商店」には白胡麻は入っていない…他の和歌山らーめんのお店は知らないが… この「和歌山らーめん」の味も昔のままのような感じがする…濃厚で少し塩気の強い「豚骨醤油」だ! 懐かしいといえば懐かしい味に再会した! ひょっとして「麺屋 仁」の店長は「一本槍」にいた方なのだろうか? ちなみに「唐揚セット(200円)」を購入したつもりだったが間違えて「餃子セット(200円)」を購入したようだ…www しかし…この餃子、餡に味がしっかりついて美味かった! もうひとつのメニュー「海老aziwai」が気になっている… また行く機会があったら間違えぬよう「唐揚セット」とともに頼んでみよう… 相変わらず「濃厚タンメン」のオーダー率が高いですね… また頑張って投稿しますね! 応援(いいね!)よろしくお願いしますm(__)m

高麿宮(たかまろのみや)さん(@takamaronomiya)がシェアした投稿 -

「麺屋 仁(めんやじん)」のまとめと注意点

新潟東区にある「麺屋 仁(めんやじん)」さんにお邪魔してきました。

今日はタップリと野菜が食べられたし、後半は追ブラックペッパーをかけ、更に酢を3週回し入れて完食しました。

 

胃袋は意外と満腹感はありません。

 

野菜を期待以上にいっぱい食べたという満足感があります。

 

最後に酢を3周回しかけたので今日もカロリーが0になりました。
一日分の野菜を食べられた幸せ…ありがとう!!

 

ココに注意

お店のお姉さんの視線に気を付けて(笑)

満足、満足!!

ごちそうさまでした!

 

 

-ラーメン, , 新潟市, 東区
-, , , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.