カテゴリー

カレーライス サイドメニュー ラーメン 醤油

食べ放題!?新潟三条市「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のおすすめ「中華そばカレーセット」が大人気で美味しい!

投稿日:

食べ放題!?新潟三条市「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のおすすめ「中華そばカレーセット」が大人気で美味しい!

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟三条市に行ってきました。

 

最近時新潟県央の三条市で勢いのある飲食店に注目していました。
そのお店とは、「中華そば 哲ちゃん」「らーめん 関哲」の2店舗。

 

この2店舗は姉妹店で、同じ三条市内にあります。

 

そして、カレーも大好きな寅次郎は「中華そば 哲ちゃん」にお邪魔してきました。

このお店のコンセプトは、ラーメンもカレーも食べられる!ということ。

 

それでは、いただきます!!

 

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」とは?

 

店名 中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)
住所 三条市福島新田丁617-1
営業時間 10:45~14:00
定休日 月曜日
駐車場 20台くらい

旧栄町国道8号線沿いのセブンイレブン向かいにお店があります。

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年9月28日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」の外観、駐車場?

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のお店の外観はこんな感じです。

 

 

正面の看板に大きく…

ラーメンもたべたい カレーもたべたい

と書かれています。

 

目立ちますね~
食いしん坊の心に響く言葉です(笑)

 

 

駐車場はお店の前で、20台くらいは停められそうなくらい広いです。

ゆったりと駐車する事ができますね。

 

 

以前この場所には、「笹舟」という同じ三条にある老舗ラーメンてんが入っていました。

本店は三条市須頃、ヤマダ電機の国道8号線挟んで向かいで今も営業しています。
「笹船」さんは、あっさり醤油ラーメンがオススメです。

 

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」の店内は?

店内の雰囲気はこんな感じです。

 

 

カウンター席 10席
テーブル席 なし
小上がり席 4卓

テーブル席はなく、カウンター席と小上がり席があります。

寅次郎の入店時間は12時ちょっと前…お店の前の看板が準備中になっていましたが、お店はしっかり営業中でした。
まさか!営業していないのでは!!とすこし焦ってしまいました。

 

どうやら営業中の看板にひっくり返すのを忘れていたようです。

 

すでにお店の中には10人くらいのお客さんが美味しそうにラーメンとカレーライスを食べていました。

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のメニューは?

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のメニーはこんな感じです。

券売機で食券購入システムです。

こっちの方が間違いがなく、人件費が削減できるのでしょうね。
売り上げも管理しやすいのかな??

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」で注文は?

寅次郎が下した決断は「中華そばカレーセット」。

 

寅次郎
「中華そばカレーセット」お願いします~

 

とは言いませんでしたが、食券を買ってアルバイトだろう若いお姉さんに渡しました。

 

お好きな席どうぞ~

 

 

寅次郎は厨房が覗けるカウンター席へ着座しました。

 

隣では親子が「中華そばカレーセット」を2人で仲良く食べていました。
仲睦まじい様子の親子にほのぼのしてしまいました。

 

厨房の中は2人の年配女性が調理をしていました。
手際よくラーメンを茹で、盛り付け、配膳までやっています。

 

このお店は女性だけでやっていんだ~と思ってみていると、奥から大きな男性が出てきました。
見るからにこの人が店主…間違いない!!

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のテーブル上の調味料は?

テーブル上調味料

・胡椒(ホワイトペッパー)

胡椒のみしかテーブル上の調味料がありません。

確かに餃子とかのサイドメニューがないのでいろいろな調味料は不要なんでしょうね。
カレーにソースや醤油をかけるなんて邪道!!ということなんでしょうか?

 

個人的にはカレーにブラックペッパーをタップリとかけて食べるが好きなのですが…

 

「中華そばカレーセット」登場

「中華そばカレーセット」が厨房で調理していた女性によって運ばれてきました。
一つのお盆にのって運ばれてきました。

ラーメン食べかけですみません(セットの着丼獲り忘れました)。

月間「Komachi」のラーパスがあったので、肉増しサービスがプラスになっています。

 

 

 

「中華そば」の麺は?

「中華そばカレーセット」の麺は細縮れ麺です。

結構な縮れ具合です。
黄色味の濃いタマゴ麺みたいです。

 

柔らかめに茹でられていていました。
個人的にはもっと腰があった方が好きかも。

 

 

「中華そば」のスープは?

スープは琥珀色というよりは、飴色に近いです。

結構濃いめの色がついていますが、飲んでみると甘みがあり優しいお味です。
初めて食べるのにどこか懐かしい気持ちになります。

 

 

「中華そばカレーセット」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・チャーシュー(ラーパスで肉増)
・ナルト
・ほうれん草
・のり
・輪切りネギ

チャーシューは薄切りになっていて食べやすく、脂身があるのですがくどくありません。


他のトッピングはいたって普通です。

 

「カレーライス」のお味は??

 

まず目を引いたのがカレーを食べるためのスプーン。
今どき珍しい先割れスプーン

 

給食以来です、このスプーン見たの。

 

肝心のカレーライスの味ですが…口に入れた瞬間は甘い感じがするのですが、次にスパイシー感が襲ってきます。

 

家のカレーと違って香辛料が本格的に使われいる感が半端ないです。
カレーの具材は、お肉とネギです。
ゴロゴロ野菜は入っていません。

 

ただ残念なことに、カレーを食べると舌がスパイシーになってしまうので、優しいラーメンの味がしなくなってしまいました。

残念…

 

もうひとつ、カレールーがもう少し欲しかったです。

寅次郎の食べ方にもよるのでしょうが、ルーが足りなくなってしまいました。

 

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のお会計

「中華そばカレーセット」 950円

合計 950円

 

スポンサーリンク

 

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」の口コミ、評判は?

「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」のまとめと注意点

新潟三条市にある「中華そば 哲ちゃん(てっちゃん)」さんにお邪魔してきました。

カウンターの立ち上がりに、今はやりの「ひと月食べ放題定額」システムの張り紙がしてありました。
5,000円払えば650円以下のメニューが毎日食べられるみたいです。

「中華そば 哲ちゃん」で650円以下のメニューは…中華そばジャイアントカレーライスミニカレーライスライスの4品。

 

定休日を除く営業日毎日行ったとすると、

ポイント

650円 × 26日 = 16,900円

スゴッ!

12,000円弱お得になります。

 

姉妹店の「関哲」と2店舗食べ放題でも8,000円!?

大丈夫ですか~???

 

注意

ラーメンとカレーライスを一緒に食べるときは、ラーメンを食べ終わってからカレーライスを食べるべし!!

 

ごちそうさまでした!

 

 

-カレーライス, サイドメニュー, ラーメン, 醤油
-, , , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.