カテゴリー

ラーメン 地域別 見附市 醤油

緑麺!新潟見附市「らあめん天山(らーめんてんざん)」のおすすめ「正油チャーシューメン」が大人気で美味しい!

投稿日:

緑麺!新潟見附市「らあめん天山(らーめんてんざん)」のおすすめ「正油チャーシューメン」が大人気で美味しい!

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟県の中心付近、見附市に行ってきました。

 

長岡市と三条市の中間地点ですね。

見附市民だったら誰もが知っているであろう名店「らあめん天山(らーめんてんざん)」さんにお邪魔してきました。

 

こちらにお邪魔するのは今回で2回目。

 

前回はかなり前に会社の同僚に連れて行ってもらいましたが、美味しかった記憶しかありません(笑)

 

それでは、いただきます!!

 

 

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」とは?

 

店名 らあめん天山(らーめんてんざん)
住所 新潟県見附市市野坪町64
営業時間 平日 11:30~24:00
日祝 11:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 20台くらい

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年9月25日 お昼

同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」の外観、駐車場?

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のお店の外観はこんな感じです。

駐車場は、単独のラーメン屋さんとしてはかなり広く20台は停められそうです。
きっちりと数えてる暇がなかったので…すみません。

 

それでもお昼時は満車になる賑わい。
隣に路駐している人もいるくらいです。

お客さんの回転が早いので少し待ってれば駐車場はすぐ空きますよ。

 

 

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」の店内は?

店内は賑わっていたので画像撮影できませんでした。
入口入って右側が小上がり席、左側がテーブル席、厨房の前にカウンター席があります。

カウンター席 5席
テーブル席 3卓
小上がり席 8卓

 

訪問時は20人以上のお客さんがいました。
ほぼ満員状態です。

 

カウンター席はずズラーッと人が座っていて、小上がり席にも大勢の人が座っていました。
もちろんテーブル席も満員。

 

寅次郎がお店の中に入ったときはそんな状態で席の空きがありませんでした。

しかし、お店の人が小上がりの6人卓に座っているご夫婦に相席をお願いしてくれて、何とか座ることができました。

 

隣に座っていたご夫婦さん、ありがとうございました。

 

 

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のメニューは?

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のメニーはこんな感じです。

味噌ラーメンにこだわりがあるみたいで、味噌ラーメンがドドンと大きく写真になっています。
その下には背脂味噌、右側に醤油ラーメンと塩ラーメンが載っています。

メニューの裏はサイドメニュー。
餃子やおつまみが載っています。

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」さんは、長岡市にもお店があるみたいです。

 

長岡の方も流行ってるんだろうな~

9月末まで麺祭りをやっているようで、ラーメンとチャーシューメンがお安く食べられるようです。

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」で注文は?

寅次郎が下した決断は「正油チャーシューメン中盛」。

 

寅次郎
「すみませ~ん、正油チャーシューメン中盛」お願いします~

お水を持ってきてくれてたお姉さんに注文しました。

 

太麺と細麺どっちにしますか??

 

寅次郎
細麺でお願いします~

 

 

太麺か細麺か選べるっていいですね。
今回は細麺を頼んでみました。

 

前回来た時そんなシステムあったかな??

 

「らあめん天山」さんはお水をピッチャーで持ってきてくれるので、好きなだけお水を飲む事ができます。

お店の人がお替り面倒なだけかもしれないですが…でもありがたいです。

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のテーブル上の調味料は?

テーブル上調味料

・醤油
・酢
・ラー油
・胡椒(ブラックペッパー)
・一味唐辛子

一般的なラーメン店の調味料が勢ぞろいです。
餃子を提供しているので醤油、酢、ラー油まマストアイテムですね。

そのほかにもおつまみで焼きモツを出しているので一味唐辛子も必須ですね。
ブログを書いている今、メニューを見ているだけでお腹がすいてきます。

「正油チャーシューメン」登場

「正油チャーシューメン」が店員のお姉さんによって運ばれてきました。

 

大き目な丼にトッピングの花が咲いています。
トッピングの陣地争いのような盛り付け方です。

うまそう~

 

 

 

「正油チャーシューメン」の麺は?

今回頼んだ「正油チャーシューメン」の麺は細麺です。

細麺と言いながらも、ほかのラーメン店の中麺くらいはあります。

色は少し緑色です。
クロレラが麺に練り込まれています。

 

クロレラが練り込まれているめ麺は細麺のみで、太麺には練り込まれていないようです。
ビタミンやカルシウムが多く含まれているクロレラ麺を食べて健康になりた~い!!
特にクセはなく、すんなり食べる事ができます。

 

麺は腰があり食べ応え十分。
中盛にしたおかげでいっぱい食べられて幸せです。

 

「正油チャーシューメン」のスープは?

スープは琥珀色です。

しっかり目に醤油味がついています。
クロレラ麺との相性はばっちりです。

 

 

「正油チャーシューメン」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・チャーシュー
・メンマ
・岩ノリ
・ナルト
・輪切りネギ
・ほうれん草?

チャーシュー

味付けしっかりチャーシューです。
濃い味でライスが欲しくなってしまいます。

 

メンマはいたって普通。

 

岩ノリは多めに入っていました。
たまたまなのかなぁ?

 

それに比べて、ほうれん草は申し訳程度にしかはいっていませんでした。
野菜をくださいー!!

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のお会計

「正油チャーシューメン」 700円+中盛50円

合計 750円(税別)
合計 810円(税込めん)

 

スポンサーリンク

 

「らあめん天山(らーめんてんざん)」の口コミ、評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっぱこれだねぇー #らあめん天山 #炙りチャーシュー #岩海苔 #背脂

松本拓也さん(@omrice1119)がシェアした投稿 -

「らあめん天山(らーめんてんざん)」のまとめと注意点

新潟見附市にある「らあめん天山(らーめんてんざん)」さんにお邪魔してきました。

今回は、正油チャーシューメン中盛を食べたのですが、店内を見渡すと「日替わりメニュー」があるではありませんか!!

目の前の麺祭りに心奪われて少し後悔。

ココに注意

辺りを見渡してからオーダーする!!

 

 

でも、クロレラ麺の正油チャーシューメンはとてもおいしかったので、また食べたいと思う反面、味噌がオススメなら味噌も食べてみたい!!

そんな寅次郎でした。

ごちそうさまでした!

 

 

-ラーメン, 地域別, 見附市, 醤油
-, , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.