カテゴリー

サイドメニュー ラーメン 新潟市 西区 醤油 餃子

濃厚美味!新潟西区「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のおすすめ「味濱家らーめんと餃子」が大人気で美味しい!

投稿日:

濃厚美味!新潟西区「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のおすすめ「味濱家らーめんと餃子」が大人気で美味しい!

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅次郎です。
今日は、新潟西区にある「味濱家」さんに行ってきました。

 

今回のラーメン散歩は夜遅くに行ってきました。
夜遅い時間にラーメンなんて…罪悪感!!

 

まぁ何はともあれ、いただきます!!

 

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」とは?

 

店名 横浜ラーメン 味濱家 新大前店
住所 新潟県新潟市西区坂井719−1
営業時間 11:00~深夜 1:00
定休日 なし
駐車場 7台

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年9月21日 夜

同伴者 : セータカノッ子

 

スポンサーリンク

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」の外観、駐車場?

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のお店の外観はこんな感じです。

夜はこんな感じです。

駐車場は7台分あります。

店舗側の2台は縦列駐車になります。

お店が信号のある交差点角にあるため、駐車場に入るとき支障ないのですが、出るとき出にくいかもしれません。

 

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」の店内は?

店内の雰囲気はこんな感じです。

 

カウンター席 24席
テーブル席 3卓
小上がり席 なし

 

訪問時は9人のお客さんがいました。

時間は夜の9時を過ぎていたのですが、寅次郎たちの後にもぞろぞろとお客さんが入ってきていました。

物心ついた時からここに「味濱家」さんはあったので、潰れずに残っている人気のラーメン店ですね。

 

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のメニューは?

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のメニーはこんな感じです。

 

 

新潟大学が近くにあるので、ガッツリ学生さん向けのセットメニューや割引があったりします。
学生さんは、学生証提示で「100円引き!!」

100円も引いてくれるなんて超お得です。
寅次郎が新大生だったら毎日でも通ってしまうかも。

 

また家族連れにもお得なサービスもやっているようです。
金・土・日・祝日限定、子供のラーメンがなんと「半額」に!!

メモ

子供 = 小学生以下(小学生までOK)

儲かってますか~?
味濱家さん、大丈夫ですか~?

ってくらいお得です。

 

 

ただし、半額になるラーメンと条件がありますので、詳しくは画像を見て下さい。

 

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」で注文は?

寅次郎が下した決断は「味濱家らーめん+餃子」。
店員のお姉さんに注文をします。

 

寅次郎
「味濱家らーめん2つと餃子1皿」お願いします~

 

 

セータカノッ子ちゃんも寅次郎と同じ「味濱家らーめん」にしました。
だから、2つ。

ひとりで2杯食べたわけではありませんよ(笑)

 

 

で、「味濱家」さんでは麺の種類(細・太)・固さ、味の濃さ、油の量を選ぶシステムになっています。

2人とも麺は細麺で、他はデフォの設定でお願いしました。

 

ありがたいシステムですが、初めて行った人はドギマギしてしまいますね。

「いつもの!」で通じるようになったら、常連!?
顔を覚えられて常連になってみたいものです。

 

 

因みに、会社の同僚(カワイイOLさん)「まっくうしゃ 本店」さんの常連
「まっくうしゃ」さんでは席に座った瞬間に紙エプロンが用意されているそうです。
(通常、紙エプロンは別途頼まないと出てきません)

 

 

↓ ↓ 以前「まっくうしゃ」さんへ行った時の記事 ↓ ↓

限定復活!新潟中央区「真喰者(まっくうしゃ)」のおすすめ「ブラック」ラーメンが大人気

限定復活!新潟■「真喰者(まっくうしゃ)」のおすすめ「ブラック」ラーメンが大人気 こんにちは、ラーメン大好きな寅です。 今日は、新潟中央区にある「真喰者(まっくうしゃ)」に行ってきました。 &nbsp ...

続きを見る

 

 

 

「味濱家らーめん」登場

注文してから5分位、「味濱家らーめん」が厨房にいた男性店員さんによって運ばれてきました。

夜9時をすぎていたのですが、調理するスタッフ含め5人が働いていました。
お疲れ様です。

フワッと香るトンコツスープ。
美味しそう~

 

 

 

「味濱家らーめん」の麺は?

今回頼んだ「味濱家らーめん」の麺は細麺です。

細麺なのですが、一般的には中細位です。
縮れはほとんどなくストレートです。

 

 

「味濱家らーめん」のスープは?

スープは横浜ラーメンらしく、白濁した色です。
少しトロミがあり、麺にすごく良く絡みます。

実は、寅次郎は横浜系の豚骨醤油ラーメンが1番好きなのかも知れません。
新潟西区山田にある「心一家(しんいちや)」さんもお気に入りのお店です。

 

今度記事書きますね。

 

 

「味濱家らーめん」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・チャーシュー(大きめ)
・メンマ
・ほうれん草
・のり
・輪切りねぎ

 


チャーシューは大きめカットで豚特有の臭みは全然ありません。
味付けは薄目で濃厚なスープに浸して食べるとおいしい~

 


メンマは多分自家製ではありません。
他のラーメン屋さんと同じような感じです。

 


横浜家系ラーメンはなぜのりがマストなのかはわかりませんが…
麺をのりで巻いて食べると、磯の風味が加わり更においしくなります。

 


ほうれん草もなぜか横浜家系ラーメンには入っています。
緑野菜はありがたいです。
濃厚白濁スープに浮かぶ緑は映えます。

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のテーブル上の調味料は?

テーブル上調味料

・醤油
・酢
・ラー油
・胡椒(ブラックペッパー)
・すりおろしニンニク
・紅ショウガ

餃子を提供しているラーメン屋さんのデフォ調味料の他に、「すりおろしニンニク」「紅ショウガ」が置いてあります。

自分で量を調整して入れられるので味変したい時はありがたいです。
デフォでも十二分においしいです。

 

寅次郎は紅ショウガがタップリと入れて味変をしました。

紅ショウガを入れることにより、サッパリとした味わいに変化します。
紅ショウガの辛味は少なく、酸味の方が強い気がします。

 

「味濱家の餃子」登場

「味濱家らーめん」に遅れること数分…「餃子」が運ばれてきました。

見た目は普通の餃子です。
餃子皿の脇に醤油と酢を注ぎ、準備OK!!

一つ箸に取り酢醤油へダイブさせ口へ入れます。
噛むと餃子の中からジュワっと肉汁が溢れてきます。

ニンニクは入っていないようで、アッサリと食べられます。
この餃子は何個でも食べられそう。

最近は味の素のチルド餃子が一番おいしいと思っていましたが、それを超えてきました。
ただ、熱々ではなかったのが残念です。

ラーメンに気を取られ、運ばれてきてから少し間があったからかなぁ??

 

次回食べるときは、餃子が運ばれてきた瞬間に食べてみようと思いました。

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のお会計

「味濱家らーめん」 700円×2
「餃子」 350円

合計 1,750円

 

スポンサーリンク

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」の口コミ、評判は?

 

 

「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」のまとめと注意点

新潟西区にある「横浜ラーメン 味濱家 新大前店」さんにお邪魔してきました。
味濱家さんは、新潟市内に3店舗、埼玉県に1店舗あります。

というか、埼玉にお店があるのを昨日知りました。
春日部にあるようです。

そして、昨日はスタンプカードをもらいました。

ラーメン1杯に付きスタンプ一つ押してもらえて、12個貯まると「味濱家らーめん」が無料に!!
嬉しいサービスです。

 

スタンプカードの下に…

ポイント

「スタンプがいっぱいになったら、ラーメン無料券としてご利用いただけます。その際は、ご注文時にカードをご提示下さい。ちょっといい事あるかも…

と書いてあります。
お楽しみで他にサービスがあるのかしら??

 

知っている人いたら教えて下さい。

 

深夜1時までやっているだけあって、夜の9時を過ぎてもぞろぞろと人が入ってきます。
深夜までやっている飲食店は新潟ではなかなかないですから貴重なラーメン屋さんです。

 

これからも引き続き頑張って営業お願いいたします。

ごちそうさまでした!

 

 

 

-サイドメニュー, ラーメン, 新潟市, 西区, 醤油, 餃子
-, , , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.