カテゴリー

その他 ラーメン 唐揚げ 東区

あっさり大盛!新潟東区「極濃湯麺フタツメ 東明店」のおすすめ「しおタンメン+唐揚げセット」が大人気で美味しい!

投稿日:

あっさり大盛!新潟東区「極濃湯麺フタツメ 東明店」のおすすめ「しおタンメン+唐揚げセット」が大人気で美味しい!

 

こんにちは、ラーメン大好きな寅です。

 

今日は、新潟東区に行ってきました。
以前にフタツメ白根大通店を訪問した記事を書きました。

 

今回は東区にあるフタツメさんにお邪魔してきました。
白根大通店ではお腹一杯、胸一杯になり、美味しさが溢れすぎて唐揚げをお土産にしてしまいました。

 

今日は濃厚っていう気分ではなかったので、あっさりといきます。

 

それでは、いただきます!!

 

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」とは?

 

店名 極濃湯麺フタツメ 東明店
住所 新潟市東区東明7-1-6
営業時間 平日 11:30~22:00
定休日 水曜日
駐車場 30台

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」訪問日と同伴者

訪問日  : 2019年9月15日 お昼
同伴者 : おひとり様

 

スポンサーリンク

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」の外観、駐車場?

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のお店の外観はこんな感じです。

 

駐車場はかなり広く、30台は停められそうです。

看板は、「フタツメ」と白地に黒文字でシンプルに書かれいます。

 

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」の店内は?

店内の雰囲気はこんな感じです。

店内は広くゆったりとしています。

 

カウンター席 5 席
テーブル席 6 卓
小上がり席 3 卓

 

訪問時は20人くらいのお客さんがいました

寅次郎は3時近くにお邪魔したのですが、さすがに今飛ぶ鳥を落とす勢いの「フタツメ」さん、大人気です。

 

到着時は満席で、少し待ちました。

 

寅次郎の前に待っている人がいなかったのですぐに呼ばれ、真ん中のテーブル席に案内されました。

 

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のメニューは?

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のメニーはこんな感じです。

 

「フタツメ」白根大通店と一緒ですね。

濃厚湯麺メインです。

 

サイドメニューも充実していますが、湯麺食べると他が入る余裕がありません(汗)

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」で注文は?

アルバイトの女の子に注文を入れます。

寅次郎が下した決断は「しおタンメン(しおたんめん)+唐揚げセット」。

 

 

寅次郎
「しおタンメン(しおたんめん)と唐揚げセット」お願いします~

 

 

お腹が空きすぎていたので、「しおタンメン」を大盛を頼みました。

濃厚タンメンは白根大通店で食べたことがあったので、今日は違う味に挑戦です。

 

 

「唐揚げセット」登場

まずは、「唐揚げセット」をアルバイトくんが持ってきました。

 

食べるのは2回目ですが、爆弾のような唐揚げです。

皿の脇にちょこっと添えてあるマヨネーズが嬉しい。
マヨラーにはありがたいです。

 

「しおタンメン」登場

引き続き、「しおタンメン」がテーブルに着丼。

迫力あるビジュアルに、食べきれるか不安になりました。

 

 

「しおタンメン、唐揚げセット」の麺は?

「しおタンメン、唐揚げセット」の麺は太縮れ麺です。

 

今回食べた「しおタンメン」は、濃厚湯麺と同じ麺です。
今回食べた麺は、少し茹でが足りない印象を受けました。

「腰がある」ではなく、固いという食感です。
もう少し柔らか目に茹でて頂けたら嬉しいな~

 

 

「しおタンメン、唐揚げセット」のスープは?

「しおタンメン」というイメージからはかけ離れている色をしています。

まるで醤油ラーメンのような色をしています。
レンゲに掬って飲んでみると塩ラーメンのスープ。

 

炒め野菜のエキスがタップリと溶け込んで旨味とコクが半端ない。
うまい!!

 

食べている途中で、ショウガトッピングを追加注文。

無料でトッピングが増やせるのはうれしいです。
ニンニクも無料トッピングできるのですが、今回は遠慮しておきました。

 

ショウガを入れるとサッパリした味わいに変化します。

発汗作用もあり!

 

 

「しおタンメン、唐揚げセット」のトッピングは?

 

デフォトッピング

・キャベツ
・もやし
・玉ねぎ
・豚肉
・ニラ
・ニンジン
・カマボコ
・黒胡椒
・しょうが(トッピング)
・にんにく(トッピング)

 

これでもかって程炒め野菜がのっています。
ここのタンメン食べるだけで、1日に必要な野菜が摂れそう。

茹で野菜よりも炒め野菜の方が香ばしくて個人的にはすきです。

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のテーブル上の調味料は?

テーブル上調味料

・醤油
・酢
・ラー油
・胡椒(ホワイトペッパー)
・一味唐辛子

 

おつまみ系もあるので、テーブル上調味料が豊富。
濃厚なラーメンに酢を入れて食べるのが好きなので、酢があるのはありがたいです。

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のお会計

「しおタンメン、唐揚げセット」 730円
「唐揚げセット」 180円

合計 910円(税別)
合計 982円(税込)

 

スポンサーリンク

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」の口コミ、評判は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

フタツメめちゃうま(゚ω゚)

小林哲也さん(@kobatetsuko)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

たしかにうますぎた

けーたさん(@ke_e_ta)がシェアした投稿 -

 

 

「極濃湯麺フタツメ 東明店」のまとめと注意点

新潟東区にある「極濃湯麺フタツメ 東明店」さんにお邪魔してきました。
今回は、濃厚湯麺ではなく「しおタンメン」をいただいてきました。

濃厚だと途中で飽きてくるのですが、「しおタンメン」だと大盛でも最後まで飽きることなく食べることができました。
途中生姜を注文して入れましたが。

そうそう、今回は生姜を入れて代謝を上げたので、カロリー0になりました(笑)

おいしくいただきました。

 

注意点!


駐車場が道路挟んで向かいにもあるのですが、そこの駐車場はフタツメさんの駐車場ではないので停めないようにしてくださいね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

-その他, ラーメン, 唐揚げ, 東区
-, , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.