カテゴリー

ラーメン 番外編

【番外編】冷凍「焦がしにんにくマー油葱油チャーハン」がうますぎて大人気!1袋完食!!

投稿日:

【番外編】冷凍「焦がしにんにくマー油葱油チャーハン」がうますぎて大人気!1袋完食!!

こんにちは、ラーメン大好きな寅です。

夕飯は何を食べようかとスーパーを徘徊していたら、気になっていた「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」が目に付きました。

 

イケメン俳優の小栗旬さんがCMしていましたよね。

 

美味しそうに食べているのをみて、ヨダレを垂らしていました。

今日の晩御飯はこれに決まりました。(ラーメンでなくて、ごめんなさい)

 

それでは、いただきます!!

 

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」とは?

TVCMで見たことがある人は多いと思います。
俳優・小栗旬さんがレンゲでチャーハンをすくいあげ、カッコイイ口元に運び食べるシーン。

イケメンは何をやってもカッコいい!!
うらやまし~ですね。

 

因みに小栗旬さん隣の女性は、妹役の「木崎ゆりあ」さんいうお名前らしいです。
かわいい~

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」は、味の素冷凍食品株式会社が製造をしています。
そこそこ大きいスーパーには置いてありますよね。

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」の外観

まずは、「ザ☆チャーハン」パッケージを眺めてみます。

黒の背景に金文字!!
目を惹きますね。

 

そして、左下には大きく「600g」と書かれています。

 

 

一般的にラーメン屋さんで提供されているチャーハンはどの位の重さなんでしょうか?

茶碗一杯分のごはんは約200gなので、茶碗3杯分ですね。

 

 

結構な量が入っています。

袋の裏を眺めてみます。

(1人前は300gです。)

と描かれているので、実質2人前のチャーハンということになります。

しかし、今日はこれを一人で全部食べるつもりです!!

 

エネルギー549kcal(1/2袋)と書かれているので、

1袋完食で…1100 kcal

成人男性の一日に必要なエネルギーの半分です。
ますます身体が大きくなってしまうかも(笑)

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」に入っているアレルギー物資は?

アレルギー物質

・小麦
・卵
・大豆
・鶏肉
・豚肉

上記のアレルギー物質が入っています。
幸いにもアレルギーはないので…

あるとすれば、食べ過ぎアレルギー??

 

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」の原材料は?

原材料はこんな感じです。

食品原材料表示は、前に書かれている順に量が多いって知っていました?
えっ…常識?

すみません。

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」のおいしい作り方

「ザ☆チャーハン」のおいしい作り方は、袋の裏に描かれています。

 

電子レンジでの調理方法

1/2袋(300g)ずつの調理がオススメ。

 

 

1.凍ったまま皿にチャーハンをあける

2.チャーハンを平らにならし、ラップはしない

3.電子レンジで加熱

加熱時間

・500W … 約6分
・600W … 約5分30秒
・1000W … 約3分

4.出来上がり

 

 

フライパンでの調理方法

フライパンで炒める調理方法は、1袋を一気に温めても問題ないようです。

 

1. フライパンを用意

2. 油はひかず、チャーハンをあける

3. 炒める

加熱時間

・1/2袋(300g) 4~5分
・1袋(600g) 6~7分

4. 出来上がり

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」作ってみた

作ってみたと書きましたが、実際は温めてみたの方が正解です。

 

「ザ☆チャーハン」の袋を開けます。
中身はこんな感じに入っています。

今回は電子レンジで調理するので、直接お皿に「ザ☆チャーハン」をあけます。

一気に1袋(600g)温めるつもりなので、直径30cm位の大きいお皿にあけました。

電子レンジに投入。

我が家の電子レンジでは、600WがMAXなので、ふくろに書いてある1/2袋の調理時間×2の11分にタイマーセットしました。

スタートボタンを押し、調理スタート!!

あとは、待つだけ。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

チンッ!!

はい、出来上がり!!

あれっ!黄金色の物体が乗っている!?
そうです、とんかつトッピングです。

 

「揚げない豚は、ただの豚」

 

とんかつもスーパーで一緒に買ってきました。
豪華~

 

↓揚げた豚がのったタンメンが美味しい~

激ウマ!新潟南区「極濃湯麺 フタツメ 白根大通店」のおすすめ濃厚タンメンに大行列必至!

激ウマ!新潟南区「極濃湯麺 フタツメ 白根大通店」のおすすめ濃厚タンメンに大行列   こんにちは、ラーメン大好きな寅です。 今日はラー活(ラーメン活動)お休みしましたので、以前行ったお店のレ ...

続きを見る

 

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」の具材は?

具材

・角切りチャーシュー
・炒め卵
・ネギ

 

シンプルです。

小栗旬さんが食べているチャーハンとは、具材の大きさが違います。
しょうがないのか、たまたまなのか…

 

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」実食

普通に美味しいチャーハンです。
ただ1袋を一気に温めてしまったので、少しベチャとしたチャーハンになってしまいました。

 

やっぱりデフォルトの作り方は守った方が、もっと美味になったのではと少し後悔。

でも十分に美味しいチャーハンです。

 

↓のチャーハンもオススメ

 

途中、カルディで買った「4種類のペッパー」が入ったミルを擦って味変して完食。

とんかつは…普通でした。

 

 

「焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン」の値段は?

焦がしニンニクのマー油と葱油が香る ザ☆チャーハン 430円
とんかつ 298円

合計 728円

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!

 

-ラーメン, 番外編
-, , , ,

Copyright© 新潟ラーメン日記!お散歩ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.